2010年10月の日記

釣り場にて・・・
 妻と一番下の娘と3人で伊那市の行者そば祭りに行っておそばを食べたところ、近くの釣り堀が今期最後の日だった。道具の貸し出しはただで、一匹あたり150円という値段設定になっていた。何年か前に上の子どもはきたことがあったが、買い取りの釣り場だけあって入れ食い状態だった。
 ところが本日はもう最後と言うことで魚の数も少なく、ほとんどえさを食べない。周りの人も釣り上げるのに苦労していた。
1時間ほどかかって、妻が1匹、娘が2匹釣ったのがこの写真。
1匹はアマゴだった。どうも水を取り入れている小沢川から入り込んだものじゃないかな。夕ご飯に塩焼きでいただいた。
2010.10.17[Sun]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00