2006年08月の日記

夕方釣りへ(まったくだめ)
夕方、息子と2人で天竜川へ釣りに出かけた。
ザラ瀬になっているところをためて、毛針を流してみたが全く食いつく気配がない。場所を少しずらしながら30分ほどであきらめた。ただ、息子の竿をさばく姿にはずいぶん上達が見受けられた。
(2006.8.28[Mon])

沢川へ
朝5時10分~6時10分の1時間ほど。
天竜川の合流付近から釣ってみたので、ウグイだった。
まるまる太って形はいいので、朝ご飯のおかずに。
2006.8.26[Sat]

天竜川にて
お盆に殺生は・・・と思いながらも、約束していた釣りに長男を連れて出かけた。天竜川は先日の大雨で流れがすっかりストレートになってしまい、魚がつくところがわからない。とりあえず、ザラ瀬で毛針を流して、小さなウグイを釣り上げることができた。小さかったのでリリースして、お盆らしい釣りとなった。写真は、新しく購入したw-zero3(携帯電話)で撮影してメールで掲示板へ送ってみた。
(2006.8.15[Tue])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00