2006年07月の日記

日帰りで伊豆に行って
夏休みに日帰りで伊豆へ出かけてきた。
泳ぎに行ったのだけれど、息子は釣りをしたいというので手持ちの道具で、防波堤から釣ってみた。他の釣り人たちは30cm以上もあるサバなどをねらってつっているが、こちらは何でも釣れればいいので、置き網をこませに、近いところでサビキの仕掛けを垂らしてみた。なんとか鯛という小さな魚が入れ食いでかかってきた。みそ汁のだしを取ってそのまま食べようと言うことで、家まで持ち帰ってきた。
(2006.7.31[Mon])

夕方天竜川へ
一日蒸し暑い天気だったので、夕方の毛針は釣れるかなと思い子供を連れて天竜川へ。
夕方6時20分~50分くらいまで川に入る。場所はコメリの東側あたり。
新しい毛針の仕掛け(800円)を買い込んで竿を2本で流してみたが、長男はすぐにからませてしまって、それをとっている時間の方が長かった。からんでしまったらすぐに直すように話をする。
全くあたりもないかと思ったが、それでも長男が小さなオイカワを一匹釣って満足できたのでよかった。
2006.7.8[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00